【企業様笑顔研修 ご感想】笑顔が脳にもたらす「楽しい時間は早く過ぎる」効果を実感しました。

20年以上のフリーアナウンサーの経験からあなたのファンを増やす
笑顔の専門家として活動している内谷佐和子です。

前回の記事に続いて、
笑顔研修を受けてくださった
S・Nさんのご感想です。

(実際はZOOMを使って
レッスンを行いました)

エガオノチカラ

■前回の記事は
こちらよりご覧いただけます。

【1記事目】
笑顔に自信が持てそうです!

【2記事目】
コンプレックスをポジティブに捉えられるようになりました

■笑顔に関するお悩みはありましたか?

笑顔が引きつる、長く保てないといった所です。

■研修の感想をお聞かせください。

普段意識する事があまりなかった笑顔について、
必要性とその効果、特に笑顔を実践する事の難しさを
今回の研修で学ぶことが出来、とても嬉しく思います。

特にトレーニングを終えた後は、
講座時間中に先生が笑顔をキープされている事が
どれ程大変であるかを改めて実感しました。

 

また、3時間という一見長く思える時間も
本当にあっという間でしたので、

笑顔が脳にもたらす
「楽しい時間は早く過ぎる」という事を、
早くも体験する事が出来ました。

 

レッスン前と後に笑顔を撮影したのですが、
目の印象が良くなっていると思うので、
 すぐに改善効果が得られてとても嬉しいです。

あっという間の楽しくてためになるレッスンを、
本当にありがとうございました。

生に見つけて頂いた
長所である微笑みを大事に、
出来るかぎり毎日トレーニングを行い、
素敵な笑顔が出来るように
今日から取り組んでいきたいと思います。

 

■特に印象に残った内容は何でしたか?

「笑顔のサンドウィッチ」の内容です

すてきなご感想を
ありがとうございました。

笑顔によって脳も活発になりやすくなるので、
ぜひ意識していただけると嬉しくお思います

 

 

   メルマガご登録の方には
【笑顔】と【顔相】がわかる 小冊子プレゼント中!
 

       ↓こちらの画像をクリック↓

『会うだけであなたのファンになる
新コミュニケーション術が学べるメルマガ』
ご登録はこちらから
笑顔と顔相についての小冊子、
プレゼント中です!

内谷佐和子の
LINE公式アカウントは、こちらから

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次