【企業様 笑顔研修ご感想】笑顔の本質だけでなく 指導にも役立ちそうです!

20年以上の
フリーアナウンサーの経験から
あなたのファンを増やす
笑顔の専門家として活動している
内谷佐和子です。

 

前回の記事に続いて、
笑顔研修を受けてくださった
(会社員・匿名様)のご感想です。

(実際はZOOMを使ってレッスンを行いました)

 

エガオノチカラ

 

■前回の記事は
こちらよりご覧いただけます。

【1記事目】
笑顔に自信が持てそうです!

【2記事目】
コンプレックスをポジティブに捉えられるようになりました

【3記事目】
笑顔が脳にもたらす「楽しい時間は早く過ぎる」効果を実感しました。

【4記事目】
素敵な笑顔の方は皆さん頬が上がっている事に気づきました!

【5記事目】
「気分が落ちてる」感じるときは笑顔を作るようになりました。

 

■笑顔に関するお悩みはありましたか?

怖いと言われることが多かったです。

目元や手の動きをつけて改善を図ってみたものの、
ニコニコしているではなく
ヘラヘラしていると捉えられることが多く、満足な
改善を実感できなかったです。

 

■研修の感想をお聞かせください。

 

内谷講師のマンツーマンという環境もあり
次第に緊張がほぐれて積極的に質問でき表情筋トレーニングも
そつなく行うことができました!

また自身が上司という立場から、笑顔の本質だけでなく
指導のアドバイスもいただけたので、学べることが多かったです。

 

■特に印象に残った内容は何でしたか?

真顔をどれだけ短くするかという意識、最初の印象だけでなく
親近効果という最後の印象も大事ということです。

 

すてきなご感想を
ありがとうございました。
笑顔の効果は絶大なので、
ぜひ活かして頂きたいと思います!

 

   メルマガご登録の方には
【笑顔】と【顔相】がわかる 小冊子プレゼント中!
 

       ↓こちらの画像をクリック↓

『会うだけであなたのファンになる
新コミュニケーション術が学べるメルマガ』
ご登録はこちらから
笑顔と顔相についての小冊子、
プレゼント中です!

 

内谷佐和子の
LINE公式アカウントは、こちらから

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次