「1時間があっという間でした!」浜松の安全大会で、講演をさせていただきました

20年以上の
フリーアナウンサーの経験から
笑顔の専門家として活動している
内谷佐和子です。

先月に続き今月は浜松で、
安全大会での講演でした。

安全大会とは、建設現場でもっとも優先すべき
労働者の安全についての理解を深め、

建設現場における事故や労働災害の防止や、
安全への意識づくりを行う決起集会です。

最後の晩餐は【うなぎ】がいい!
と思うほどうなぎ好きなので、

かなり早めに浜松へ行き、
うなぎを食べてから講演会の会場へ。

実は、先月の講演は
あまり納得のいくものではなかった
という反省もあり 、

講演の内容やスライドを、
時間の許す限り再考していました。

その甲斐あってか、今回は
「自分でも納得いく内容の講演ができた」
そんな感触をかみしめていたのですが

講演後、上層部の方々より、

「興味深い内容で、1時間があっという間でした!」
「今までの講演の中で一番面白かったです!」
「非常に引き込まれるお話しで、短く感じるほどでした」

等と、お褒めの言葉を頂くことができました。

帰りには、うなぎパイのお土産を頂き、
こだまでゆっくり帰宅。

来週からコンテストに出る方の
「笑顔」と「スピーチ」のサポートが始まり、
再来週は新しいテーマの研修の登壇が。

またしばらくパソコンと
「仲良しタイム」が続きそうです。


今回ご依頼頂いた

「講演のご依頼」のほか
マナー研修や、笑顔研修等も承っております。
※各地にて開催実績あり

↓法人様向けのサービスの詳細はこちら↓


笑顔講座が

電子書籍で学べる!

Amazonカテゴリー
ビジネスマナー
『言語学』位獲得!

 笑顔の専門家
内谷佐和子の著作


『勝てる笑顔

~一瞬で惹きつける
 笑顔の法則~』

\ご購入前に試し読みもできます!/
今すぐ試し読みをする

↓画像をクリックで詳細ページへ↓
勝てる笑顔

ただいまLINE公式
ご登録いただいた方に
笑顔力がアップする
表情筋トレーニング動画

プレゼント中!

▶︎LINE公式のご登録はこちら
LINE特典動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次