管理職研修をさせていただきました。

20年以上の
フリーアナウンサーの経験から
あなたのファンを増やす
笑顔の専門家として
活動している内谷佐和子です。

 

今回の研修は、 2月にHPから
依頼があった 笑顔の管理職研修でした。

 

実はこの研修、笑顔の本を出している
ある方がされていて
その本にこちらの会社名が
書かれているのを見て

 

『私もこんな会社で
 笑顔の研修ができるようになるといいなぁ』
と思っていた会社だったので

 

お声が掛かった時は
目玉が飛び出るかと思うくらい驚きました。

 

コロナで一時 研修がZoomになるか
流れるかとドキドキしましたが、

 

何とか対面で開催でき
本当によかったです!

 

管理職研修だったので
おじさま方の笑顔が変わるか
ドキドキだったのですが

 

研修後に写真を撮ったら
笑顔が素敵に変わっていて

『すごい!』と言ったら
「先生のおかげだよ~!」

なんとも嬉しいコメントを
頂戴しました。

 

さらに運営の方からも
「盛り上げ上手ですね」

と、褒められてしまいました!

 

表情筋トレーニングは
マスクではできないので
その時はフェイスシールドで。

 

エガオノチカラ

 

でも、マイクはあたるし
割り箸を使う表情筋トレーニングが
やりにくかった…。

 

今回は時間の関係上、
笑顔でしゃべるトレーニングまでは
お伝えできなかったので

 

次回は是非、そちらの研修も
させて頂きたいと思いました。

 

 

 メルマガご登録の方には
【笑顔】と【顔相】がわかる 小冊子プレゼント中!
 

       ↓こちらの画像をクリック↓

『会うだけであなたのファンになる
新コミュニケーション術が学べるメルマガ』
ご登録はこちらから

笑顔と顔相についての小冊子、
プレゼント中です!

 

 

内谷佐和子の
LINE公式アカウントは、こちらから

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次