【ゆかさわ会開催!】子育てって、シンプルだった!

今月のゆかさわ会で
みんみんことMiharu Inoueさんが
子育てについて
とてもとても素敵なお話を
してくださいました!

子育てって難しい…と日々思ってたけど
すっごくシンプルだった‼️

 

特に印象に残ったのが
子供に「見ていて」と言われたら
笑顔でうなずいて見ていればいいというお話。

 

うなずくと【なるほど】という心が生まれる。
これは相手を【認める】こと。

 

 

これって、普段の人間関係にも通ずるな~
というか、いつも笑顔のレッスンで
お伝えしてるやん!と反省。

 

家庭で一番笑顔が少ないんだよなぁ…。

 

話を聞きながら
一人反省会、やってました。

 

そしてゆかさわ会後
ある方とのメールのやりとりで
こんな感想を頂きました。

 

──☆───☆───☆───☆───☆──

うちの子は学校が大嫌いで
遅刻したり休んだりが多くて。

みんみんさんのホームスクールや考え方は
とても勉強になると思って
いつもFacebookなど読ませてもらったり
ワークショップにも
一度参加させて頂いておりました。

ゆかさわ会では
みんみんさんの考え方など
本当にじっくり聞けて
雰囲気も和やかなアットホームな素敵な会で
感激しました。
ランチまで居たかったです(^^)

──☆───☆───☆───☆───☆──

 

こういう感想を頂くと
本当に開催してよかった~と
しみじみ思うんですよね。

みんみんさん
本当にありがとうございました❤️

 

 

さて、10/30のゆかさわ会のゲストは
石田勝紀先生。

お話しして頂くテーマが決まったので
内容と共に、後日、発表しますね!

そうそう
新年会の日程も決まりましたよー‼️

まずはLINE@でお知らせしますね♪

内谷佐和子のLINE@は、こちらから⬇️

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次