お客様の声

【顔グセ&話しグセ診断ご感想】笑う時に、間違ったところに力が入っていたことが分かりました!

笑顔コミュニケーション講師&フリーアナウンサーの内谷佐和子です。

 

顔グセ&話しグセ診断を受けてくださった
金野めぐみさんのご感想をご紹介いたしますラブラブ

 

1.『顔グセ&話しグセ診断』に参加される前のお悩みはなんでしたか?

初対面の方と話すとき、大勢の前で話すときや緊張しているときに顔が引きつってしまうこと。
感情が表情に出やすいこと。

 

2.そのお悩みは解決されましたか?

作り笑いではない自然な笑顔になるポイントを教えていただいて意識していたつもりですが、
残念ながら違うところに力が入っていたことが今回わかりました。
実演して見ていただいたことで、以前よりも自然に笑えるようになりました。
表情筋を鍛えて、感情に関係なく笑顔ができるまで練習あるのみです!

 

3.『顔グセ&話しグセ診断』の感想をお聞かせください。

見ていただいたら、頬ではなく顎の方の筋肉を使っていたことがわかり、このまま癖が付いてしまうと、
〇〇大臣の顔のように口角が下がって悪人顔になってしまうかもしれないと聞いて、
そんなのイヤー!!と冷や汗が出ました。

佐和子さんのレッスンを受けて正しい筋肉を使えば自然な笑顔になって印象が良くなるだけでなく、
結果的にアンチエイジングにまでなっちゃう!!良いことばかりだなと思いました。
佐和子さんを見習い、日常生活の中にキス好き♡レッスンを取り込み、
表情筋を鍛えていこうと思います!

□□

4.特に印象に残った内容は何でしたか?

実際に佐和子さんの笑顔をじっくり見て、
自分の笑顔をチェックしていただいたことで、
笑う時に、間違ったところに力が入っていたことが分かったこと。
どんなに中身が素敵でも表情によって台無しにしてしまうかもしれないから、
表情って大事だなと思いました。
悪人顔にもブルドックにはなりたくない!と強く印象に残りました。

 

5.『顔グセ&話しグセ診断』を人に勧めるとしたら、どんな方にどんな風に勧めてくださいますか?

【どんな方に】 笑ってるつもりなのに、引きつっていたり不自然な作り笑いになってしまう方に。第一印象で怖く見られてしまう方に。人前で話す機会がある方すべてに!
【どんな風に】 
間違った方法で作り笑いをし続けていると、ブルドックになっちゃうってご存知ですか? 正しく練習すれば、自然に笑えて第一印象をよくできますよ!

□□

6.内谷佐和子の印象は?

表情がくるくる動いて、話しているときもずっと素敵でした!
緊張させずにリラックスして話をできる雰囲気をつくってくださり、ありがとうございました。
褒め上手なので楽しくレッスンを受けられました!
話も面白いので時間があっという間で、見た目も素敵で話も面白いなんてズルいなぁ!と思いました。笑

□□

 

□□□□

ありがとうございましたラブラブ

 

 

『会うだけであなたのファンになる新コミュニケーション術が学べるメルマガ』
ご登録はこちらから⬇️

内谷佐和子のLINE@は、こちらから⬇️

友だち追加
ハート現在募集中ハート

【会うだけであなたのファンになる新コミュニケーション術講座】
《体験会》
 12/16(月)10:30~12:00【体験会】ZOOM開催
 12/18(水)12:45~14:15【体験会】恵比寿開催
クリック体験会のお申込みはこちら

《初級講座(笑顔講座)》
 1/9(木)10:15~13:15【初級講座】恵比寿開催
 1/10(金)10:00~13:00【初級講座】ZOOM開催
クリック初級講座のお申込みはこちら 

【ゆかさわ会】
 12/19(木) 選ばれるためのウェブ文章術講座&忘年会 @恵比寿
 1/17(金) ゆかさわ新年会 @白金
クリックゆかさわ会のお申込みはこちら

 

各種お申込み・お問合せ・次回日程ご案内はこちらからどうぞ音譜

よく見られている記事